公募公告(令和3年度タクシー供給業務)

公募公告

 下記のとおり公告します。

  1. 公募に付する事項
    令和3年度タクシー供給業務
    この公募は、下記の応募要件を満たし、本業務の実施を希望する者がいるか否かを確認する目的で参加意思確認書等の提出を招請するものである。        
    なお、下記2.に掲げる応募要件を満たすと認められる全ての者との随意契約による契約手続きを行うことを予定している。
     
  2. 応募要件
    1. 各省各庁から指名停止又は一般競争入札参加資格停止若しくは営業停止を受けていない者であること。
    2. 予算決算及び会計令(昭和22年勅令第165号)第70条の規定に該当しない者であること。
      なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
    3. 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
    4. 関東運輸局長の許可を受けていること。事業種別として「一般乗用旅客自動車運送事業」、営業区域として「特別区・武三交通圏(東京都特別区、武蔵野市及び三鷹市)」の許可を受けていること。ただし、福祉輸送限定の許可は除く。
      関東運輸局長が発行する許可書の写しを提出すること。
    5. 本公告により預金保険機構が契約する全ての者で使用可能な共通タクシー乗車券を無償で預金保険機構に提供できること。なお、本公告により預金保険機構が契約する全ての者で協議し、預金保険機構が提示するサンプルを参考に作成の上、提供すること。
      また、本業務に係る事務手数料がかからないこと。
    6. 経営の状況又は信用度が極度に悪化していないと認められる等、適正な契約の履行が確保される者であること。
    7. 預金保険機構と締結した契約において、契約に違反し、契約の相手方として不適当であると認められる者でないこと。また、預金保険機構が行った入札の落札者となりながら、正当な理由なくして契約を締結しなかった者でないこと。
    8. 自己、自社若しくはその役員等(注1)が、暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に定める暴力団、暴力団員又はその他反社会的勢力(注2)でない者であること。
      (注1)取締役、監査役、執行役、支店長、理事等、その他経営に実質的に関与している者。
      (注2)暴力団準構成員、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロ又は特殊知能暴力集団、暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有する者、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者等、その他これに準じる者。
    9. 仕様書に掲げる条件を満たす者であること。
    10. 下記3.の提出を行った者であること。

  3. 公募参加意思確認書等の提出期限及び場所
    参加を希望する者は、次に掲げる申込先から関係書類を受取り、内容を確認の上、参加資格等を満たす場合には、提出期限までに公募参加意思確認書等必要書類を提出すること。
    1. 申込先  東京都千代田区有楽町1-12-1新有楽町ビルヂング9階
                 預金保険機構 財務部経理第二課(担当者 岡、大熊)
                 電話 03-3212-6024
    2. 提出期限 令和3年3月1日(月) 17時00分まで
    3. 受付時間 平日10時00分~12時00分、14時00分~17時00分
                    (ただし、土曜日、日曜日及び祝日を除く)
    4. 提出書類 公募参加意思確認書、関東運輸局長が発行する許可書の写し、印鑑証明書(3ヶ月以内の
                    もの。写しでも可。)、誓約書、委任状(必要な場合) 

  4. 公募参加意思確認書等の無効
    本公告に示した公募に参加する者に必要な資格のない者の公募参加意思確認書等は無効とする。
     
  5. 契約書作成の要否
    契約締結に当たっては、契約書を作成するものとする。
     
以上公告する。 

  令和3年2月10日 
預金保険機構 契約等担当役
財務部長 中村 広樹

ページトップへ戻る