中央三井トラスト・ホールディングス株式会社株式の売出し準備としての主幹事証券会社の選定について

平成20年4月15日
預金保険機構
株式会社整理回収機構

本日、中央三井トラスト・ホールディングス株式会社から金融機能の早期健全化のための緊急措置に関する法律に基づき株式会社整理回収機構が保有する同社優先株式について取得請求権の行使及び同社より交付される普通株式売出しの申出がありました。つきましては、平成20年2月27日に公表しました主幹事候補証券会社を対象に、別添1の審査要領に基づき、当該売出しに係る主幹事証券会社の選定を行い、売出しの事務的準備行為に入ることと致します。なお、具体的な売出しの決定については、その後の株式市場の状況等を勘案しつつ実際の取扱いを行っていくこととなります。

[今後の日程]

4月15日 主幹事候補証券会社に対する提案募集要領の交付
4月28日 提案書類の提出受付

問い合わせ先

預金保険機構    金融再生部

電話   03(3212)6020

(注)     この文書は、日本国内におけるいかなる有価証券の売付けの申込み又は買付けの申込みの勧誘(以下、「勧誘行為」という。)を構成するものでも、勧誘行為を行うためのものでもありません。中央三井トラスト・ホールディングス株式会社株式の実際の売却を行う際には、金融商品取引法等の関連法令上必要な手続に従って、これを行うこととなります。また、この文書は、米国における証券の募集を構成するものではありません。上述の証券は1933年米国証券法に従って登録がなされたものでも、また今後登録がなされるものでもなく、1933年米国証券法に基づいて証券の登録を行うか又は登録の免除を受ける場合を除き、米国において証券の募集又は販売を行うことは許されません。なお、本件においては米国における証券の公募は行われません。

ページトップへ戻る